後悔しない塾選びをする3つのポイント

後悔しない塾選びをする3つのポイント


塾を選ぶならせっかくなら


・通ってよかったと思える

・きちんと話を聞いてもらえる

・わからないことを聞いたら必ず解決してくれる

・学校でいくら聞いてもわからなかったことが一瞬で解決される

・勉強をすればするほど伸びる

・伸びるから勉強するのが楽しくなる


そんな塾選びをしたいですよね。


先生にも親にも


「こんなにできるようになったんだ!」

「やるじゃないか!」


って背中を押してもらえる。


そんな周りが応援してくれる状況だから

どんどん自分に自信がついて

大学に受かる自分のイメージがわいて

思わずにやにやするような


そんな未来を手に入れるためにも

あなたがどんな環境で学ぶのかは

めちゃくちゃ大事です。


行ってはいけない塾の特徴



ただ、正直、すべての塾がそうかというと

そうではありません


・聞いたことをこたえてくれない

・なんとなく通っているだけ

・質問しようにも質問できずに相談できない

・塾に通い始めたときは期待できていたけど、正直いまなんとなくになっているしそれも嫌だ


そんなネガティブな気持ちになりながら

通っている人も正直たくさんいます


ではなぜ、そんなことに陥るのか


それは、塾を選んでいるのが

あなたではなく、親御さんだからです。


親御さんとあなたでは

塾を選ぶ基準が違います。


親御さん

➡実績がある、料金が安い、通わせやすい


でも、あなたが重視すべきなのは

➡コミュニケーションがとりやすい、相性がよい、話がわかりやすい


そういう、内面の部分なんです。


そこを無視して大手に通っても

もちろんやりづらいし、成績は伸びないし、

で後悔している人はたくさんいます。


せっかく学んでいるのに

やっぱ行かせなきゃよかった…とか

言われたら悲しいですよね。


多くの場合、情報不足


ではなぜそうなってしまうのかというと

本来の学びの主体である、あなたの情報不足、

そう、塾について知る機会がめちゃくちゃ少ないことに

原因があります。


だからつよくお勧めするのは

まずあなたが、その塾を体験してみること。


あなたが話してみて、よいなと思ったら

学びたい、って思ったら

親御さんに話しましょう


でも塾は全部で1000校以上あります。


だからまず私がおすすめを5個厳選してみました。


参加者限定プレゼント

こちらの塾に参加してくれた方には

プレゼントがあります。




この塾の相談にいってみよう。


コメント